夢庭心ブログ

数年ぶりの積雪でした

カテゴリー: スタッフのつぶやき

椿と雪はよく似合います。

 

香取市佐原地区は、利根川や太平洋(黒潮)など暖かい水の影響を受け、

普段はあまり雪の降らない(降っても積もりにくい)地域です。

 

これほど積雪は、前回は4年前くらいだったでしょうか?

先週の月曜日は、そんな佐原でもかなり雪が積もりました。

香取市内では、小見川地区は比較的積もらなかったようですが、

場所によっては東京と同じ、20cmくらいの積雪がありました。

 

一面の銀世界はとても美しいですが、

雪に慣れていない地域、しかも車移動の多い地方ですので、

困ってしまうことも多々あります。

夏場は長雨や台風など、お天気次第で業務に影響がありますが、

冬の厳しさは寒さだけにしておいていただけると……

というのが、正直なところです。

 

今週も後半に雪の予報が出ています。

お天気のご機嫌伺いはまだしばらく続きそうですね。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

夢庭心通信 Vol.15を発行しました

カテゴリー: スタッフのつぶやき

【夢庭心通信 Vol.15 を発行いたしました】

 

毎年、新年のごあいさつ代わりにお届けしている冬号ですが、

本年はすこし発行が遅くなってしまいました。

表紙は毎年恒例、昨年の新年会での集合写真です。

大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「夢庭心通信」はホームページからでもご覧いただけます。

(PDFファイルをダウンロ―していただけます)

会報誌のページ よりご覧ください。

また、ご自宅へのお届けをご希望のお客様には、

発行時にメール便でお送りしております。

ご要望は お問合わせ よりお寄せください。

 

次回は5月ごろ発行の予定です。

ご意見、ご感想もお待ちしております。

次号もどうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ